2019年度 10月10日 年中 園外保育

年中園外保育、久々のお山の園外保育です。

スズメバチがきたら石になる。
大事な練習です。

先頭じゃんけん!

やったー1番!

さあ出発!

「ザトウムシ」を見つけました。
くすぐったーい!

階段ルート

急だけどがんばるぞ!

階段登りきって、ひとやすみ。

さあ、あと少し!

ちょっと休憩♪

さあもうすぐ頂上だ!

と、このあたりで、一緒に歩いていた
ヒツジのくろぴーが行方不明に。
いつも群れで歩くので、こんなことはめったにないのですが…

そのため、僕は山中を大捜索。
その間、写真が撮れませんでした…!

結局、登山者の方がくろぴーを見つけたと教えてくださり
無事、保護できたのでした。
(見つけられたときのくろぴー、不安そうな表情だったとか…!)

そんなこんなで、お弁当を食べたら

大人気のジャンプ台。

お父さんや先生のところまで、勇気を出してジャンプ!

たくさんの子が、勇気を出して頑張りました!
お山で遊ぶのは楽しいね♪

さあ帰り道。先頭ジャンケン!

さあ、帰りは違う道で帰ろう!

滑るから転ばないように…!

どんどん進みます。

あ、「エビフライ」発見!

その正体は、まつぼっくりをリスがかじったあとですね!

龍渓院到着!
してもまだまだ遊びます。
ネコジャラシをもみもみ。
手から出てくる!おもしろーい!

少し暑い日でしたが、日陰は涼しく、
秋を感じることができました。
参加いただいたおうちの方々、ありがとうございました!