2019年度 6月20日 年少 園外保育

今日は年少川遊び園外保育。
王滝渓谷に遊びにきました。

お父さん、おじいちゃんなどの男性保護者も参加できる日で、
賑やかな園外保育となりました。

さあお魚をつかまえるぞー

すごくいい天気で、川が気持ちいい!

砂遊びも楽しいね。

お魚捕まえたよ!

先生はヘビを捕まえました。

シマヘビです。無毒です。
みんなでよしよししました。

すごい!
ヘビのマフラーです。

先生も挑戦!

楽しい時間はあっという間。
足を洗って、着替えるよ。

さあ、お弁当!

木陰は涼しくて、気持ちいい!

お弁当を食べたら、また遊びます。

砂遊び!でっかいお山を作っています。
お帰りの前には、魚を逃がす様子も。
また会おうね〜!

すごく楽しい園外保育でした。
ご参加いただいたおうちの方、ありがとうございました!