2019年度 6月3日 年中 園外保育

まさに初夏!という陽気の中、年中園外保育です。

ハチが来たら石になる!
の練習をして出発しました。

先頭ジャンケン!
今日は寄り道をしながら、階段上のお弁当広場まで行きます。

キイチゴ、ひとつしかなかったので
定番の「1番大きな口に入れるよ!」 の1枚。

自分でゲットすれば、自分で食べられる♪

ちょっと休憩

このイチゴは食べられるかな…?
残念、ヘビイチゴ…


どんどん歩いていきます。


ちょっと休憩

さあ、一番大変な階段道

階段のあとには休憩ゾーン。
さあ、ゴールはもうすぐだ

ゴール!
到着したらさっそく遊びます。

または、お茶を飲んでひとやすみ。

あとちょっとでゴールだー

みんな到着!
たくさん遊んで歩いてきたので、お腹ぺこぺこ!


お弁当の間、ボクたちは木に結ばれます。
お弁当食べちゃうから・・・
登山している方が驚いていました。
お弁当を早く食べたら、さらに遊びます!

丸太わたり
(わかりづらいですが)

こんな感じです

木のぶら下がりブランコ

大人気で何人も何回もやりました。
・・・僕の肩がぁ!


いろんなところでそれぞれ遊んでいます。


ジャンプ!

木を積んで、焚き火ごっこ

ふーふー

焼き芋をつくっています♪


たっぷり遊んだので、園に帰ります!
先頭ジャンケン

ひとやすみ。

高いところのキイチゴ、登ってとりました!

いっぱい歩いて
いっぱい遊んで
しっかり自分で帰ってきました!

年少の一年を経て、年中での二ヶ月を経て、
逞しくなった子どもたち。
これから、ますます園外保育を楽しんでいけるなぁ、
と、この先がさらに楽しみになりました!