2019年度 5月20日 年少 園外保育

年少さん、入園後、初めての園外保育。
今日は田んぼに遊びに行きます。

「ハチが来たら石になる!」の練習中。
みんなうまいね!

さあ出発!
そしてすぐ到着!

初めての園外保育です。
ゴールもすぐ近くなのです。

そしてまずはお弁当。

みんなお弁当がすごく嬉しそうでした♪

お弁当を食べてお片づけをしたら、
さあ、遊ぶぞー!

お花を摘んだり、お散歩したり。
思い思いに遊びます。

さあ、園長と探検に行こう!

これは「おすもう草」。
ほんとの名前は「オオバコ」です。
ひっぱりあって勝負します。
草が切れたほうが負け!

たんぽぽの綿毛を発見。
ふーっと吹きます♪

きれいなお花があったよ!
ハルジオンです。
シロツメクサで指輪を作ったよ!
いろんなところで遊んでいます。
タケノコあったよ!
バッタ!バッタ!

花束!


わたしも指輪!

大きなバッタ!
みんな興味津々、そっと触っています。

あっという間に帰る時間に。

幼稚園に帰ります!

今回は初めての園外保育ということで
短い時間でしたが、 比較的落ち着いた様子で、
すごく楽しめたように思います。
よーし、次回はもっと遠くに行ってみようね!

少し曇りで涼しく、過ごしやすい
楽しい園外保育となりました!