平成30年度 11月12日 年長 園外保育

今日は年長、園外保育です。
秋の山を楽しみます!

フユイチゴ発見!

オオバコで草相撲

さあ、急な階段ルート
頑張ってのぼるぞー

尾根へ。

さあ、今回の最初の目的地。
ここで道が分かれます。
今回の園外保育は、ここで2ルートに分かれます。
どちらにいっても自由、自分の好きなほうへ!
それぞれ別のルートを通って、頂上へ登ります。

じゃあねー!

僕は1番遠回りのルートで行きました。

しろぴー、くろぴーも一緒についてきました。

シダで工作。
ジャンプウサギや飛行機などを作りました。

天使の羽根♪かわいいね。

階段登って

ひとやすみ。

まもなく頂上!
きれいな景色に、みんな見とれていました。

そして頂上到着!
別ルートのみんなと合流!

たくさんの距離でしたが、しっかり楽しんで歩けました。
さすが年長さん!
さあ、お弁当!

あっという間に帰る時間に。

帰りの先頭ジャンケン

悲喜こもごも・・・!

フユイチゴもとれたよ♪

そして、あさひこ年長名物「男の世界」。
崖を使ったかけっこです。
なお、ゲーム名は過去の年長さんがつけました。
女の子がやっても「男の世界」なんだそうです。

女の子の部

男の子の部

そして大人の部!(自由参加です)
写真はありませんが、女性男性と別れて競争しました。

崖を駆け上がれ!
すごい勢い!大人も本気で遊ぼう♪

男の世界、女の子の部。
1〜3位!おめでとう!

男の世界、男の子の部。
1〜3位!おめでとう!

男の世界、大きい女の子の部。
1〜3位!おめでとう!

男の世界、大きい男の子の部。
1〜3位!おめでとう!

なかなかの陽気で、気持ちのいい園外保育でした!

次回は、年少さんとの合同園外保育。
来月も楽しもうね!