平成30年度 10月31日 ハロウィンで遊ぼう

あさひこ幼稚園では、特にハロウィンの行事もありません。
製作やごっこ遊びにハロウィンのものが登場することはありますが
園全体でハロウィンに何かするということはないのですが…

いつのまにか、ハロウィンの日は
職員が自主的に仮装してくるようになり
子どももハロウィンっぽい格好をしてくるようになりました。

今日はそんな朝の様子をお伝えします。

ダッフィーだそうです。

ぐりとぐら

ウォーリーがかぶったそうで…!

園児と園児

ねこ

と、くま・・・

くま、個人的にはちょっと怖い…?

お出迎え

保護者の方も。ハリーポッター。

タイガーマスク

ちょっとグラビア調


顔に赤い紙がたくさん
「これはなあに?」
と聞くと
「血を流してるゾンビ」
だそう…!
こわくない・・・かわいい・・・

これもかわいい

似合いすぎる

セクシーな位置にボディシール

かわいいでしょ?

魔女だ!

ここにも魔女!


園長は自作の悪魔六騎士、サンシャインです
(fromキン肉マン)

コラボ

泣かせてしまった園長

ちゃんと胸に「呪いのローラー」も仕込まれています。
(40代の男性に聞いてみてください)

園長私物(貸出品)
お楽しみいただけましたでしょうか?

ちょっとした遊び心ですが、1年の中に、
そんな楽しい1日があってもいいですよね♪

みんなで笑って過ごしたのでした。