平成30年度 10月11日 年中 園外保育

年中園外保育、久々のお山の園外保育です。

スズメバチがきたら石になる。
大事な練習です。

先頭じゃんけん!

さあ出発!

「おすもう草」でひっぱりっこ。

クワガタ発見!

階段ルート
急だけどがんばるぞ!

階段登りきって、ひとやすみ。

さあ、あと少しで頂上だ!

頂上到着!
少し曇ってるけど、いいながめ。
あさひこ幼稚園も見えるぞー!

お腹ぺこぺこ!

お弁当♪


お弁当のあとは、遊ぶぞー!

大人気のジャンプ台。

先生のところまで、勇気を出してジャンプ!
たくさんの子が、勇気を出して頑張りました!

こちらでも!

お山で遊ぶのは楽しいね♪
さあ帰り道。
台風で倒れた倒木を乗り越え進みます。

珍しいヘビ、「ジムグリ」を見つけました。

きれいで、かわいいね!

雨上がりで少し蒸し暑かったけど、風は涼しく、
秋を感じることができました。
参加いただいたおうちの方々、ありがとうございました!