平成30年度 9月11日 年長 園外保育

今日は年長川遊び園外保育。

矢作川で行う予定でしたが、雨の影響で水位が高く、
王滝渓谷に変更して遊びにきました。

男性保護者参加デー。
たくさんご参加いただきました。

「ぽんつく」で魚をとりました。
カマツカ、ゲット!

川は楽しいね〜!

お父さん達も夢中で魚とり。

魚捕りだけじゃなく、全身で水を楽しんだり、
川辺の砂で遊んだりと、色々な遊びを楽しみました!

川から上がったら、足をきれいにして、さあ着替え。

年長さんは着替えも早い!
さあ、お弁当!

おいしく食べました♪

おかわりもたくさんしましたよ♪

その後は、砂や虫探しなどを楽しみました。

捕まえた魚は、連れて帰ったり、逃がしたり。

お魚さんさようなら〜

でっかいのも捕まえたよ!

たっぷり遊んで、すごく楽しい園外保育でした。
ご参加いただいたおうちの方、ありがとうございました!