平成30年度 9月6日 年少 園外保育

今日は年少川遊び園外保育。

王滝渓谷に遊びにきました。

保護者の方も、たくさんご参加いただきました。

夢中で魚をとりました!

お母さんに水をかけて楽しんでいます。

「着替え、ないからやめてー!」
といいつつも、笑顔のお母さんなのでした。

台風直後ということで、お魚はいるのかな?
と心配しましたが、いつもどおりたくさんいました♪

台風のときに、すごい所まで水が上がったことが
各所から見てとれました。

あの雨風の中で、水の中の魚はどうしているんだろう・・・
といつも思います。

魚捕りだけじゃなく、全身で水を楽しんだり、
川辺の砂で遊んだりと、色々な遊びを楽しみました!

川から上がったら、足をきれいにして、さあ着替え。

そのあとはもちろんお弁当!

おいしく食べました♪

たっぷり遊んで、すごく楽しい園外保育でした。
ご参加いただいたおうちの方、ありがとうございました!