平成30年度 6月22日 年少 園外保育

今日は年少川遊び園外保育。
王滝渓谷に遊びにきました。

お父さん、おじいちゃんなどの男性保護者も参加できる日で、
賑やかな園外保育となりました。

さあお魚をつかまえるぞー

すごくいい天気で、川が気持ちいい!
今日だけこんないい天気になるなんて!

「ぽんつく」で魚を狙います。
お父さん達も夢中になります!

おうちの方が参加していない子は、先生独占。
すっごく楽しみました。


楽しい時間はあっという間。
足を洗って、着替えるよ

さあ、お弁当

木陰は風もあって涼しくて、本当に川遊び日和です。

トノサマガエル!

梅の実、食べるかな?

砂遊びも楽しいね!

これは珍しい。モクズガニです。

園の水槽にも新しい魚を入れましたので、ぜひご覧くださいね!

すごく楽しい園外保育でした。
ご参加いただいたおうちの方、ありがとうございました!