平成30年度 5月17日 年少 園外保育

年少さん、入園後、初めての園外保育。
今日は田んぼに遊びに行きます。

「ハチが来たら石になる!」の練習中。
みんなうまいね!

さあ出発!

キイチゴ発見!

おっきいお口に入れてあげるよー

自分達でもイチゴ探し!

そしてすぐ到着!

初めての園外保育です。
ゴールもすぐ近くなのです。

今日のお約束のお話を聞いてから、
さあ、遊ぶぞー!

お花を摘んだり、お散歩したり。
思い思いに遊びます。

急斜面の上にイチゴが。
ここにあるよ!
と言ったら、年少さんでも頑張ってのぼってきました。

おりれないよ〜
と言っていたので
「おしりをつけてすべり台すればいいよ!」
ちゃんと自分でおりられました♪

可愛いお花でしょ

みんなでお茶パーティー

ヘビイチゴもかわいいね

あっという間に帰る時間に。

幼稚園で、お弁当食べようね!

今回は初めての園外保育ということで
短い時間でしたが、 比較的落ち着いた様子で、
すごく楽しめたように思います。
よーし、次回はもっと遠くに行ってみようね!

お天気にも恵まれ、
楽しい園外保育となりました!