平成29年度 9月4日 年長 園外保育

今日は年長川遊び園外保育。

年長は矢作川へ遊びにいきました。

男性保護者参加の日で、
たくさんのお父様、おじい様が遊びに来てくれました!

すっごく伝わらないと思いますが・・・
すっぽんが捕まりました!

今日は流れが早く、ボートもダイナミック!

生き物探しは、大人も真剣!


大きなカマツカを捕まえて、ご満悦!

川辺でも、スコップで
「お風呂作り」。
地面を掘ると、あたたかい水が出てきて、不思議がっていました!

さあ、思いっきり遊んだあとは、お弁当!

そしてそのあとは

ペットボトルロケット!
(上手く撮れませんでしたが)

飛んでいったロケットを追いかける子ども達!
どの年の子も、ロケットが飛ぶと追いかけるのは変わりません…!

最初から最後まで、色々お手伝いをいただき、
またたくさん遊んでくださった保護者の皆様、
どうもありがとうございました!

バスに乗って、幼稚園に帰ります。
今日も楽しかったー!

幼稚園の水槽にも、さらに新しい仲間が増えました。
また、見てみてくださいね!