平成29年度 6月27日 年中 園外保育

今日は年中川遊び園外保育。
王滝渓谷に遊びにきました。

男性保護者参加OKの日です。

さあ、魚をとるぞー!

大人も夢中になるくらい楽しい!

とれた魚やザリガニを、観察観察・・・!

とれたよー!

自分でもがんばります

めちゃくちゃでっかいザリガニゲット!
しかも、自分で持てちゃいます!

たっぷり遊んだあとは、お弁当。

ほどよい曇りで、過ごしやすいです。

捕まえた魚達を、さようなら〜
また9月に会えるといいね!

お弁当のあとは、川には入らず、
(よく見ると入っちゃってる子もいますが)
色々な遊びをします。
砂を掘るだけでも楽しい!

大きなシマヘビ!

帰りのバスでは・・・

ぐっすり

すやすや
かわいいなぁ

そりゃあ、たくさん遊んだもんね!

園の水槽にも新しい魚を入れましたので、ぜひご覧くださいね!

すごく楽しい園外保育でした。
ご参加いただいたおうちの方、ありがとうございました!