平成29年度 6月1日 年中 園外保育

雨上がり、少し涼しい中での、年中園外保育です。

ハチが来たら石になる!
の練習をして出発しました。

今日は、実際に帰り道、スズメバチが飛んできて、
みんなすばやく石になりました。
おかげで刺されずにすみました。
練習の成果が出ました!

先頭ジャンケン

今日は寄り道をしながら、階段上のお弁当広場まで行きます。
イチゴゲット!

キアゲハの幼虫!
保育室で羽化させるそうです。

イチゴを求めて崖のぼり

争っております!

休憩!お茶で一息。

さあ、一番大変な階段道

階段のあとには休憩ゾーン。
ブランコもあるよ!

さあ、ゴールはもうすぐだ

ゴール!
たくさん遊んで歩いてきたので、お腹ぺこぺこ!

お弁当を早く食べたら、さらに遊びます!

木のぶら下がりブランコ

大人気で何人も何回もやりました。
・・・僕の肩がぁ!

落ちないでねー
木のジャンプ台

たっぷり遊んだので、園に帰ります!

先頭ジャンケン

ヤギさんヒツジさんももちろん一緒です。

群れ!
いっぱい歩いて
いっぱい遊んで
しっかり自分で帰ってきました!

年少の一年を経て、年中での二ヶ月を経て、
すっかり逞しくなったなー!と
いろんなところで思わされました。

これから、ますます園外保育を楽しんでいけるなぁ、
と、この先がさらに楽しみになりました!