平成29年度 5月18日 年少 園外保育

年少さん、入園後、初めての園外保育。
今日は田んぼに遊びに行きます。
「ハチが来たら石になる!」の練習中。
みんなうまいね!

さあ出発!

すぐ到着!
初めての園外保育です。
ゴールもすぐ近くなのです。

車の道の渡り方も練習しながら
田んぼに向かいます。

今日のお約束のお話を聞いてから、
さあ、遊ぶぞー!

かわいいお花があったよ!

袋に入れて、お土産にしよう!

いろいろなところを見て、探検!

さあ、お弁当の時間。
日陰においてあったリュックを背負い、木陰の場所に向かいます。

木陰の中に入って、お弁当。

おいしいねー!

かわいいパンダさん♪


お弁当のあとは、また遊びます。

シロツメクサの指輪だよ!

スイバをちゅうちゅう。
「すっぱい!」「レモンジュース!」

ヤエムグラの冠。

てんとうむしを捕まえたよ!

ちょっと疲れたら、ひなたぼっこ。
きもちいいね!

初めての園外保育。
どうなるかな?と思いましたが
比較的落ち着いた様子で、
お支度やお片付けもがんばろうとする姿が多く 、
遊びもすごく楽しめたように思います。
これは、次回もとっても楽しみですね!

最高のお天気にも恵まれ
めちゃくちゃ楽しい園外保育となりました!