平成28年度 10月26日
さるさる一座 ハロウィン劇

今日は図書ボランティア「さるさる一座」が
年長図書ボランティアのスペシャルバージョンで
ハロウィン劇をやりました。
その様子をご覧ください。

司会と手遊び担当のお母さんも、仮装・・・
というか思いっきりキン肉マン。

劇は、「おおきなかぶ」をアレンジしたもの。
マリオとルイージがかぼちゃの種を植えたけど、
それには魔女が呪いをかけて、抜けなくなってしまったとか・・・?

それを抜こうと、色々な仲間が集まってきます

うんとこしょ、どっこいしょ

どんどん増えます

あそこに見えるのは、久々のしばふマン!

オカザえもんまで!
それでも抜けないので、見ている年長さんにも引いてもらいます。

うんとこしょ!
1クラスずつ抜こうとしますが、でも抜けない1

最後は年長全員で、うんとこしょ、どっこいしょ!
抜けた!
と思いきや、そこには魔女の呪いでかぼちゃに姿を変えられていた
王子と姫が!
助けてくれてありがとう!
お祝いに、みんなで舞踏会をやりましょう!

男の子と女の子でペアになってー!と言われて、
ええーっ!と恥ずかしがる子も。年長さんだもんね!

ヨハン・シュトラウス「春の声」に合わせてみんなで踊ります

恥ずかしがる子もいましたが、
けっこうノリノリで踊る子たちもたくさん!
楽しい舞踏会になりました。

さるさる一座の皆さん、ハロウィン、スペシャル劇
ありがとうございました!
とっても楽しかったです。
子ども達も終始笑顔でした!