平成28年度 10月12日 年少 園外保育

今日は年少園外保育。
久々のお山、季節は秋に変わりました!

久々の、ハチが来たら石になる!の練習。

まずは麓の田んぼで遊びます。
イナゴがいっぱい!
夢中で捕まえました。

ゲット!

他にも、栗拾いなどを楽しみました。

つかまえた!
何匹も自分で捕まえていました。名人だねー!

カナヘビゲット

秋ですね〜

さあ、お弁当広場まで出発です。
まさに秋晴れ、絶好の天気です。

しっかりとした足取りで歩いていきます。

お弁当広場到着!

みんなで食べるお弁当、楽しくて美味しいね!

お弁当のあとは近くの沢などで遊びます。
サワガニだー!

でっかい!立派なハサミ!

カニさんとじゃんけん!
・・・負けてしまいました!

どでかいアカガエルも、しっかりつかめるよ!

おうちの方も驚いていました。

これは珍しい!
モクズガニです。

それもつかんじゃいます

さあ、帰り道。
帰りも、自分でしっかり歩いていましたよ!
そうそう、ヤギのランちゃんも一緒でしたよー

すごく気持ちのいい日で、楽しい園外保育となりました。
また、色々な活動を経て、年少さんが
すっかり大きく、逞しくなったなぁと驚くほどでした!
11月は、もっと遠くまで歩きます。
みんなならできるね!

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!