平成28年度 7月19日 しばふプロジェクト


今日は、年長さんを対象に、しばふプロジェクトが行われました。
(しばふプロジェクトについて詳しくはこちらをごらんください)

というわけで、今日はしばふマン、全員集合だ!

子ども達は、クラス毎3つのエリアに分かれて、
自分達で芝生を植えます。

ウッドアートスタジオの社員さんも、今日は総出で来てくれました!

暑い中ですが、みんなで協力して芝生を植えます。

年少さんも、不思議そうに見ています。

みんな職人さんになったようです

芝生を全部植えた後は、しばふマンより、
子ども全員分のぞうさんジョウロをプレゼントしました。
これで、しばふに水をあげてね!

社長さんからは、芝刈り機まで贈呈していただきました。

さっそく水をあげます。

最後にみんなで記念撮影!

今日の様子は、岡崎ホームニュースさんとメーテレさんから
取材が入っていました。
メーテレでは、9/8(水)の9:55〜、様子がオンエアされる予定です。
ぜひご覧くださいね!

これからしばふのお手入れをして、
大切に育てていきたいと思います!

ウッドアートスタジオさん、今回はお声掛け頂き、
ありがとうございました!