平成28年度 6月27日 年中 園外保育

今日は年中の川遊び園外保育。
お父さんやおじいちゃんたちと、王滝渓谷に行きました!
ものすごくいい天気!

最高の川遊び日和。

さあ、魚をとるぞー

網に入ったトノサマガエル。

誰が捕まえられるかな?

自分で網を使って魚をとるぞ!
真剣です。

ちなみにやや写真が少ないのは、僕も写真を撮る余裕がないくらい
真剣に魚をとっていたためです!

さあ、たっぷり遊んだあとは、お弁当。

みんなで食べると、楽しくて美味しくて。
おしゃべりがとまらない年中さんたちです。

お弁当のあとは、川には入らず、遊びます。

とった魚たちを、弱らないようにカゴごと水に沈めています。
お家にもって帰ってもいいし・・・

幼稚園で飼ってもいいし・・・

もちろん、逃がしてもいい。

自分達で決めました。

ここで逃がしたら、また遊びに来た時会えるもんね!
という声も。

9月の園外保育も同じ場所で川遊びです。
また、お魚さんたちに会えるかな?
楽しみです!

一部の魚は幼稚園の水槽にも入ってますよ!
ぜひごらんください。