平成28年度 6月2日 年少 園外保育

今日は年少園外保育。
前回に引き続き、田んぼまで遊びに行きます。

恒例の・・・

ハチが来たら石になる!
という練習。
さあ出発だ!

で、あっという間に着いちゃいます。

さあ、お約束をよく聞いて、いっぱい遊ぶぞー!

とってもいい天気ですが、風がさわやかなので、
それほど暑くありません。
気持ちのいい初夏です。

指輪だよ!

ブレスレット。
カメラを向けると、照れてました。

ビニール袋に、風をあつめて、回っています。
風だって、自然です。

花束だよ!

さあ、いっぱい遊んだあとは、お弁当!

がんばって自分でお支度するぞー!

お弁当のあとは、また遊びます。
ねっころがって日向ぼっこも気持ちいいね。

前回の迷子のことがあったので、
今回は全体を見渡す役割を意識しました。
なので、遠景の写真が多いのです。

僕の側に来た子達と一緒にたくさん遊びました。
おすもう草ではっけよい!

それにしても、新緑と空がとても綺麗な一日でした。

たっぷり遊んで、幼稚園に「ただいまー!」
今日もとっても楽しい一日だったね!
またお山に遊びにいこうね!