平成28年度 5月18日 年少 園外保育

年少さん、入園後、初めての園外保育。
今日は田んぼに遊びに行きます。

「ハチが来たら石になる!」の練習中。
みんなうまいね!

田んぼには、春がいっぱい!
植物も動物もたくさん。
カナヘビをつかまえました。

よしよししたり触ったり、親しみます。

催眠術?で眠らせてみました。

不思議!という顔。

オオバコでお相撲をしています。
引っ張り合って、切れたら負け!

てんとうむし

今日はいい天気過ぎて、とても暑かったので
少し早めにお弁当。

自分でできるところは自分でがんばって、
難しいところは先生に助けてもらいながらお支度をします。

いただきまーす!

2ヶ所の日陰に2クラスずつ入って、お弁当にしました。

お弁当のあとも、たくさん遊びます。

タケノコもあったよ!

この後、山の奥に行き過ぎて迷子になりかけたりもしましたが、
思いっきり遊んで、とっても楽しい園外保育となりました。
「お山楽しかった!」の声がたくさん聞かれましたよ。

次の園外保育も、いっぱい遊ぼうね!