平成28年度 5月13日
おほしさま2・3組 園外保育

年長スペシャル!
クラス毎に行く「イノシシ沼に行こう」園外保育。

ほし2・3は、双方予定日が雨天だったため、
予備日に2クラス合同で行くことになりました!


今日は最高にいい天気!
暑いくらいで。初夏という感じ。
休憩は、日陰でごろんと。いい気持ちです。


冒険ルートに入ります。

ゴールにつきました!
イノシシ沼!!

今日は陽気も手伝って、泥合戦がかなり盛り上がりました!

泥んこ!

女の子だって!

たっぷり楽しみました!

そのあとはしっかり着替え。

そしてお弁当!

お弁当のあとは、山のアスレチックなどで遊びました。

ターザン!

かなり高いところを飛んでいます。
下に補助の先生がいて、もし落ちたら助けます。

補助の先生からのアングル

こちらは簡単コースのターザン。
こっちもけっこう難しいですよ!

いっぱい遊んで、まだまだ遊びたかったけど、帰る時間です。

先頭じゃんけん!

帰りは近道コース、でも険しい道で帰ります。

ダイナミックに遊びまくった、年長ならでは!
の楽しい1日でした。

では、おうちの皆様、お洗濯よろしくお願いします!
…ぼくもがんばります。