平成28年度 3月2日
年少 お別れ園外保育

今日は、年少、お別れ園外保育でした。
今年度ラストの園外保育。

今日は、おうちの方と一緒に、グループに分かれて宝探しをします!
先生がいなくても、がんばれるかな?
おうちの人に甘えたくなっちゃうかな??
春になってきたな、というような暖かい日です!

階段!ここが一番大変です。
がんばって登ります!

さあ、宝探しのスタート地点です

みんなで地図を確認しながら・・・

お宝はどこかな?

お宝発見!

宝探しは、全16グループで、それぞれ全然違うところを探していて、
僕もゴールした子に賞品を渡すのが忙しく
写真がありません!すみません。

みんな、自分達の力で宝を探しました!
年少だからって侮るなかれ。
宝はしっかり山の奥の方にあります。
初めて挑戦した保護者の方は、びっくりしてました。
でも、全然平気な子ども達。
強くなりました!

さあお弁当!

早く食べたあとは、お山で遊びます。

ジャンプ台

お父さんのところまで、勇気を出してジャンプ!

崖のぼり

かなりの角度、でもがんばって登ります!

時間いっぱいまで、たっぷり遊びました。

下のお子さんも参加していました。
だっこ・おんぶで参加のおうちの方、すごい!

帰りの先頭ジャンケン

年少最後の園外保育。
次に行く時は、年中さん!
新しい仲間や先生と行くんだね。
それも楽しみだね!

年度の最初はたくさん泣いていた年少さん。
今日は「もう年中さんになれるよ!」という自信を
たくさんの子から感じました!
来年が楽しみです!

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!
また、一緒に行きましょう!