平成27年度 12月3日 年長 秋の山の絵

12月2日、年長さんが、第一駐車場で秋の山の絵を描き始めました。

まずはクレヨンで線画を描き、次の日、保育室で
水彩絵の具で描きます。
秋ならではの、色とりどりのお山は、
色を混ぜられる絵の具がいちばんです。

保育室の前の廊下からは、駐車場と同じ角度で同じ山が見えます。
色を忘れてしまった子は、廊下に出て、確認しながら
絵の続きを描きました。

あまり説明はしないようにしますので、
どうぞ活動の様子をご覧ください。
小さい紙は、混色のテスト用の紙です。
ここで色を混ぜて、自分の描きたい色はどれか、
確認することができます。

ひとりひとり、違う表現で描いていきます。

まだ完成はしていません。
完成したら、お部屋に飾りたいと思います。
どうぞ、お迎えの際などにご覧くださいね!