平成27年度 11月5日 年少 園外保育

今日は年少、園外保育。
先月と同じルートで、深まった秋を感じます。
あたたかい空気、青い空。
最高にいい天気です。

まずはハチが来た時の練習!
石になるよ!

そして今回から、年少さんも「先頭じゃんけん」をします。
出発の順番を担任のじゃんけんで決めます。

ヤギのランちゃんも一緒です。

フユイチゴ!
すっぱいけどおいしい!

一番大変な階段ルート。

みんながんばって登ります!

お茶を飲んで、ひとやすみ

ゴールのお弁当広場に到着!

さあ、まずはお弁当!

今日は男性保護者参加の日です。
お父さん・おじいちゃんたちと山に来ました。

落ちないでねー

お弁当のあとは、山で遊びます。
子どもは遊びを作り出す名人です!

ロケット発射!
木の力で空を遊泳できます。

さあ、幼稚園に帰ります。
帰りも先頭じゃんけん。
年少だけに、じゃんけんのルールをわかってたり、わかっていなかったりなのですが、それでも結果に一喜一憂していました。

ランちゃん先頭。

帰りもフユイチゴを採ったり、楽しく帰りました。

今回も、自分でしっかり歩いて楽しめました。
参加のお父さん達が驚いていたほどです。
大きくなったね!