平成27年度 10月20日 年中 園外保育

久しぶりの、お山の園外保育!
今日は、秋の山を楽しみに行きます。
いろんなものを集めたり、捕まえたり、食べたり、
秋をいっぱいに味わってこようと思います!
そして、今日は幼稚園から頂上まで一気に歩きます!
運動会で強くなった足と体で、がんばろう!

なお、保護者は自由参加です。

先頭じゃんけん!

いきなりヘビゲット!

ヒバカリという、大変おとなしくて無毒のヘビです。

いちばん大変な階段道!
ぐんぐん進みます。
「お母さんのほうがついてくの精一杯…」という声も。

ひとやすみ。

やったー!
頂上!

さあ、お弁当!

お弁当広場のすぐそばで見つけた虫。
これはなんでしょう?

すり鉢状の穴が開いているのが見えますか?
そう、さっきの虫は「アリジゴク」です。

気持ちのいい風でした。

ヤギのランちゃんもお弁当。
というかビュッフェ。

おお、ハロウィン。

ジャンプ台!

「お父さんがいい」とのリクエスト

子どもからしたら、相当の高さです。

他のお父さんにも活躍していただきました!

たっぷり遊んで、帰ります。
先頭じゃんけん!

喜怒哀楽。

帰りは違う道で。

綺麗な青い実を見つけました。

秋のお山を、思いっきり楽しんできましたよ。

それにしても、みんな逞しくなりました。
うきうき楽しんで歩くことができましたよ。

また、次回の園外保育が楽しみです!