平成27年度 7月23日 1学期 終業式

1学期終業式の様子です。

学年ごとにあいさつをしていきます。

1学期の楽しかったことを振り返る寸劇

釣りをすると、いろんな思い出が釣れていきます

こうやって、楽しみながら興味をひきながら、お話をしていきます。

前のめり。

その後は「夏休みのお約束」の寸劇。

夏休みだからって、寝坊するのは〇?×?

バツー!

まこちゃんが夏休みの約束を確認していきます。

アイスばかり食べるのはー?

外で遊ぼう!

そこに怪しい男が!

お父さんの知り合いらしいけど…
ついていっていいのかな?

ついていっちゃダメー!!

食い入るように見ています。

じゃあ、「知ってる人でも、約束をしていない場合」はどうかな?

ついていっていいのかな?
答えは
「知ってる人でも、約束をしていない場合はついていかない」
だったね!

約束を確認して

園長先生のお話。

楽しみながら、大切なお話をいっぱい聞いたのでした。