平成27年度 7月7日 七夕会

今日は七夕!
幼稚園でも、楽しい七夕会が行われました。

今年度、初めて全学年が集まる会でもあります。

各学年の作った七夕飾りを紹介していきます。

そして、メインはなんといっても、
さるさる一座(図書ボランティア)さんによる
「たなばたものがたり」の劇です。

劇伴は全て生演奏!お琴もあります。

おりひめとひこぼしと牛達

神様、怒ります

かささぎが助けてくれる場面

めでたしめでたし!

子ども達にとって、もっとも近い存在である「お母さん」。
そんなお母さんが、普段のお母さんとちょっと違い、ステージの上で楽しく活躍する姿は、子ども達にとってなによりの育ちの刺激となるでしょう!

これからも、どんどん「楽しんで!」
図書ボランティア活動をしていってほしいと思います!

今回は準備・練習、ありがとうございました!

さあ、そして七夕は収穫祭でもあります。

今日のお楽しみ!
スイカだー!!

今日は雨なので、お部屋の中で食べます。

とってもあまい!

抱きしめちゃいます。

チューもしちゃいます。

人生初のスイカカットだそうです

種、飛ばしております

持って帰って植えるのかな?

嬉しそう!

とっても楽しい七夕会になったのでした!