平成27年度 5月14日 年中 園外保育

年中2回目の園外保育。
あえて、前回と同じコースで遊び、
「一ヶ月たって変化する自然」を感じてこようと思います。

まずは確認。
「みんな、ハチが来たら、どうする?」

「石になる!」
完璧!

先頭じゃんけん

クサイチゴだ!
とっても美味しいのです。

おっと、田んぼには無毒のヘビ「ヒバカリ」が。
おとなしいヘビなので、捕まえてみんなでかわいがりました。

先月はいなかった、カエルやバッタ、トカゲ、
色々な生き物と触れ合いました!

そして沢のお弁当広場へ!

クサイチゴ発見!
「一番大きな口の子にあげる!」

自力でゲット!

今日はランちゃんも一緒でしたよ。
ランちゃんも多少お疲れの様子・・・?

お弁当!
暑い日だったので、木陰が嬉しい!

沢探検で、すごいものを発見!
ヤンマのヤゴが、脱皮していました。

なかなか見られないものです!

最後の先頭じゃんけん。

今日も楽しい一日でした!