2023年度 9月5日 年中 園外保育

今日は年中川遊び園外保育。

6月は橋の工事で来れなかったので、念願の王滝渓谷です。
かなり暑い日で、川遊びにはピッタリです。

保護者参加OKの日です。
一緒に魚をとっています。

全身で楽しんでいます!

網を使って、お魚、捕まったかな?

なんて大きなカワムツ!

たっぷり遊んでいると、あっという間に時間です。

捕まえた生き物をキープしたい人は、
このようにカゴごと川に沈めておきます。

足を拭いて、着替えに行こう

楽しい時間はあっという間。
お支度をして、お弁当。

いただきまーす!

みんなでお弁当、おいしいね


お弁当のあとは、川には入らず、
色々な遊びをします。

砂を掘って遊ぶ子がたくさん♪
なにができたかな??

たっぷり遊んで、バスに乗って帰りました。

バスの中では、すぐに寝てしまう子がたくさん…

たっぷり遊んだもんね!

というわけで、すごく楽しい園外保育でした。
ご参加いただいたおうちの方、ありがとうございました!