2023年度 6月19日 年中 園外保育

今日は村積山で、年中園外保育です。
今日は、男性保護者参加OKの日です。

ハチが来たら石になる!の練習をしました。
毎回やるのが大事です。

先頭ジャンケン!

出発してすぐ、梅の実がたくさんなっていました。
うーん、いいにおい!

オニヤンマ(の死体ですが)発見!
でっかいです。

クサイチゴ発見♪

トカゲのしっぽ、せっかくの再生中のが、また切れてしまったようです…!

カナヘビ捕まえた!

お弁当広場に到着!

シートを敷いてお支度してから、遊びます。

サワガニやヤゴ、カエルなど、いろんな生き物を捕まえました。

お昼になったので、お弁当!

お山で食べるお弁当、おいしいね!

日陰を求め、いろんなところでお弁当♪

たくさん遊んだから、おなか減ったよね!

お弁当を早く食べたら、さらに遊びます!

ある子が、石の裏についている卵を発見しました。
よく見ると卵の中が動いています。
ヨシノボリの卵です。
珍しいー!

サワガニを捕まえて、渡しています。

お父さんカッコいい!

探検探検!

サワガニいるかなー??

たっぷり遊んで、園に帰ります!
先頭ジャンケン。

暑い中でしたが、日陰をうまく使って
いっぱい遊んできました!

次の園外保育は、川遊びの予定です。
行けるといいなー!

参加いただいたおうちの方々、どうもありがとうございました!
おうちの方自身が、楽しんでくれたなら、嬉しいです!
また行きましょうー!