2023年度 6月16日 年少 園外保育

3回目の、年少園外保育です。
今日は、前回と同じお弁当広場まで歩きます。
男性保護者参加OKの園外保育です。

まずは「ハチが来たら石になる」の練習!
出発♪

さっそくカナヘビのしっぽが。
切れてるのにうねうね動く。
不思議だねー!

大きなバッタを発見!

クサイチゴを発見!
園の近くのとは、少し違う種類です。
ちょっとすっぱい。

トカゲを捕まえたー!

遊びながら進んでいたら、お弁当広場についちゃいました。
みんな、しっかり歩けるようになったね!
並ぶのも、しっかり並べるようになってきました。

さあ、さっそくお弁当。

みんな美味しそうに食べていました。

日陰だと、風が通って涼しいね。

お弁当のあと、お片付けをしたらまた遊びます。

沢には…サワガニ!

大人もこどもも、石をひっくり返してサワガニを探します。

いるかなー?

手の上に乗っけてみます。

沢を探検!

サワガニがいた!

とれるかなー?

さあ帰り道の出発です。

帰りも色々遊びながら帰ります。
寝てしまった子も笑

キイチゴも発見♪

いいお天気ですが、日陰は涼しく、お山日和でしたね。

最後、解散の時にはリュックのまま寝てしまった姿も…
可愛い♪

ご参加いただき、いろいろとお手伝いをしていただいたおうちの方々、
どうもありがとうございました!
また、一緒に楽しみましょう!