2022年度 9月13日 年少 園外保育

今日は年少川遊び園外保育。

王滝渓谷に遊びにきました。

保護者の方も、たくさんご参加いただきました。

おうちの方も、夢中で魚をとりました!

いるかなー?

魚、ヤゴ、カニなどがたくさんとれます。

魚捕りだけじゃなく、ジャンプ台も!

全身で水を楽しんだね♪


川から上がったら、足をきれいにして、さあ着替え。

お魚さんたちは、逃がすまで、虫かごごと流れの中に入れておけば、
弱らずにキープできます。

そのあとはもちろんお弁当!

おいしく食べました♪

コロナ禍ですので、みんなで黙食。
早く食べて、また遊ぼう!

この後は、バスの時間まで川辺で遊んで過ごしました。

帰りのバスでは、あっという間に寝てしまう子がたくさん。

起きたまま静かに乗っている子も

ちょっと経ったら

やっぱりおやすみ…

たくさん遊んだもんね!

好天の中、たっぷり遊んで、すごく楽しい園外保育でした。
ご参加いただいたおうちの方、ありがとうございました!