2022年度 9月5日 年中 園外保育

今日は年中川遊び園外保育。

6月に引き続き、王滝渓谷に遊びにきました。
またまたかなり暑い日で、川遊びにはピッタリです。

保護者参加OKの日です。
一緒に魚をとっています。

捕まったかな?

最近の雨で、流れが速い場所、深い場所もありました。
みんなで見守りながら、遊びます。

お母さんも、下の子を背負いながら夢中になるくらい
魚捕りは楽しいのです…!

深い所に、ジャンプ!

こちらも魚探し。ゲットできたかな?

みんな夢中で遊んでいます。

ここはちょっと流れのあるところ。

泳げちゃいます。

楽しい時間はあっという間。
お支度をして、お弁当。

コロナ対策で、おしゃべりせずに、いただきます。

おしゃべりなしで、早く食べて、その後、いっぱい遊んじゃおう!

お弁当のあとは、川には入らず、
色々な遊びをします。

砂を掘って遊ぶ子がたくさん♪

なにができたかな??

たっぷり遊んで、バスに乗って帰りました。

バスに乗ってからは、

数分で爆睡…

だんだんと寝る子が増えてきます。
たっぷり遊んだもんね!

というわけで、すごく楽しい園外保育でした。
ご参加いただいたおうちの方、ありがとうございました!