2022年度 6月27日 年中 園外保育

今日は年中川遊び園外保育。
3年ぶり!に、王滝渓谷に遊びにきました。
かなり暑い日で、川遊びにはピッタリです。

保護者参加可の日です。
最初に危ない場所などの話を聞きます。

さあ、魚をとるぞー!

捕まったかな?

大人も夢中になるくらい楽しい!
ので、園長も夢中でやっていて、あんまり写真がありません…笑

今日はとてもいい天気で暑くて、最高に気持ちいい!

水が気持ちいい!

魚、ゲットできたかな?
みんな夢中で遊んでいます。

楽しい時間はあっという間。
お支度をして・・・

お弁当。コロナ対策で、おしゃべりせずに、いただきます。

おしゃべりなしで、早く食べて、その後、いっぱい遊んじゃおう!

お弁当のあとは、川には入らず、
色々な遊びをします。
砂を掘って遊ぶ子がたくさん♪

たっぷり遊んで、バスに乗って帰りました。
バスに乗ってからは、

数分で爆睡…

たっぷり遊んだもんね!

たっぷり遊んだあとのお昼寝は、最高に気持ちがいいんだよね・・・!

というわけで、すごく楽しい園外保育でした。
ご参加いただいたおうちの方、ありがとうございました!