2022年度 6月23日 年長 園外保育

今日は年長川遊び園外保育。
年長は矢作川へ遊びにいく予定でしたが、
水量が危険だったため、予定変更して王滝渓谷にやってきました。

保護者参加可の日です。
川は楽しいなー!

生き物は、こういうところにいるんだよね!

「ぽんつく」で魚を捕ります。

バケツにいっぱい入っています♪

魚とり、やり出すとおとなもこどもも夢中になります。

ちょっと深いところで、ジャンプ!

たくさんのおうちの方に見守ってもらっているので、深い所でもチャレンジできます。

冷たくて気持ちいい!

お魚とれたかな?真剣です。

カエルも捕れました!

たっぷり遊んだあとは、お弁当!

場所があまり広くないので、コロナ対策で
おしゃべりせずに食べます。

早く食べて、早く遊びに行こう!作戦です。


お弁当のあとは、ペットボトルロケット!
自分で飛ばすので、飛んでる写真や動画がありません。
撮影された保護者の方がいたら、ぜひ教えてください!
3回飛ばしましたが、3回目は木に引っかかってしまいました。
来週の年中園外保育で回収できるといいな・・・と思っています。

帰りのバスでは…

寝ている子がチラホラと。

思いっきり遊んだもんね!
(なお、コロナ対策で、行き帰りとも、バス内では静かに乗る、というのを、
年長さんはすごくちゃんとできて、すごいなあと思いました)

最初から最後まで、色々お手伝いをいただき、
またたくさん遊んでくださった保護者の皆様、
どうもありがとうございました!