2021年度 6月22日 年中 園外保育

今日はしっかりと晴れ、まさに初夏。
汗ばむいい天気の中、年中さんの園外保育です。

「お山のお約束」をしっかり確認。
ハチが来たら石になる!

先頭じゃんけん!

さあ出発!


梅の実を拾って、においをかいでいます。


いいにおい!

カナヘビゲット!

トカゲもゲット!

ずんずん進みます。

沢に到着!

サワガニを探しました。

サワガニと一緒のピース!!

この水は…

ウォータースライダー!

立派なハサミ!
オスです。
このあとカニさんとじゃんけんをしました。

逃げたカニを捕まえようとしています。

丸太の橋を渡ります。

さらにびしょびしょに

石を積んで遊んでいます。

これは園長が積みました。


あっというまに、幼稚園に帰る時間に。

帰りの先頭ジャンケン!

おすもう草(オオバコ)で勝負!
勝ったー!負けた…!

さあ、幼稚園に帰ろう♪

熱中症対策として、半日の園外保育でしたが、、思いっきり楽しみました♪
お弁当は、園で食べました。

また、お山で遊ぼうね!