2021年度 6月3日 年少 園外保育

さあ、2回目の、年少園外保育です。
今日は前回より少し遠いお弁当広場まで歩きます。

しゅっぱーつ!

まずは前回遊んだ田んぼでひとあそび。
おすもう草(オオバコ)で勝負!

勝ったー!負けたー!

カナヘビをゲット。見て、触って、感じます。

ぼくもみたい!わたしもさわりたい!
みんな興味津々です。

今年の年少さん、なかなかしっかり歩ける気がします!?

あまり先頭と最後尾の時間差がありませんでした。

お弁当広場に到着!

そしてお弁当の時間に。

お山でお弁当、うれしいね。

みんな美味しそうに食べていましたよ。
ただ、枝豆を自分で剥けない(豆が出せない)子がチラホラ…
ぜひおうちでも経験してみてください!

お弁当のあと、お片付けをしたらまた遊びます。
サワガニを捕まえました!

お山のウォータースライダー。

冷たい水が気持ちいい!

インスタでは動画も見られます。ぜひ。

楽しいね!何度も繰り返していました。

またまたカニさん。
はさまれて、びっくり、泣いてしまう姿もありました。
何事も経験、経験!

さあ帰り道。出発!

たっぷり遊んで、幼稚園に帰ります。

ちゃんとみんな、自分の足で歩いて帰ってきましたよ。

とっても元気で、とっても遊べる年少さん。
次お山に行く時は、さらにもっと!遊ぼうね。

今日は写真屋さんも撮影していましたので、展示販売もお楽しみに!