2020年度 11月9日 年少 園外保育

さあ、今日は年少園外保育です。
秋も深まってきましたね!
ゴールは前回と同じお弁当広場!
今日はおうちの方がいないけど
階段道、がんばって登れるかな?

まだ蜂もギリギリいるかもしれない季節です。
石になる練習。

先頭ジャンケンをして出発の順番を決めました。

しゅっぱーつ!

いいお天気!

お茶休憩。

さあ、階段道!
がんばって登ります。

おうちの方がいなくても、登れちゃいます!

ちょっと階段でひと休み

シイノミがあったので、割って食べています。

階段を登りきり、ひとやすみ。

もうすぐお弁当広場に到着!

到着!がんばって歩いたね!!

さあお弁当!

お弁当のあとは、たっぷり遊びます!

倒木渡り

最後はジャンプ!

探検したり

崖を登ったり

木を登ったり。

かなりの急傾斜です。

あっという間に時間は過ぎ、園に帰る時間に。

帰りも先頭ジャンケンです。
ジャンケンのルールも、
ほとんどの子が理解できるようになってきました。

下り道は、滑って転ばないようにね!

階段道を降りていきます。

たくましい♪

フユイチゴ発見!
採って食べています。

大きなどんぐり!

今日は、秋らしく風はちょっと冷たかったけれど、
とにかくびっくりしたのは・・・

年少さんの歩く早さ!
先頭グループだけじゃなく、そんなに差もなく
全員しっかり歩けてしまうことです。
寒くてもほとんど泣かないし、大きくなったなぁ・・・

とはいえ、こんなに早くしっかり歩ける年少さん、
なかなかないです。
これからの園外保育も楽しみですね!