2020年度 10月21日 年中 園外保育

さあ、今日の園外保育は初めて村積山の頂上に登ります!
前日に岡崎市のコロナ警戒レベルが「2」と下がったため、
今年度初の保護者参加園外保育となりました!

久々なので、しっかり練習!
「ハチが来たら石になる!」
先頭ジャンケン!
しゅっぱーつ!
ムカゴをとって食べました。

こんな立派などんぐりが!

しろぴーもいっしょです

一緒に歩こうー!

階段がんばるぜー

先頭集団、登りきりました!

ちょっと休憩。

ターザンで遊んでいます。

頂上まであとどのくらいかな??

ちょっとひとやすみ・・・

あとちょっとだ!!

頂上到着!

さっそくお弁当!

コロナ対策で、各家庭ごと、1メートル以上の距離をとって
お弁当にします。

頂上のいろんなところで

いただきまーす!

お弁当のあとは、遊ぶぞー!

年長さんといっしょのジャンプ台!

飛べるかな?

勇気を出して

ジャンプ!
数人ですが、年長ジャンプ台でジャンプ成功しました。

隣では年中ジャンプ台も同時に。

ちょっと怖いけど、飛べると気持ちいいね!

さあ、幼稚園に帰る時間です。

帰り道の先頭ジャンケン

帰りは近道ルートで…

ヤマイモの種で、シールが作れます♪
ぺたっと貼り付いています。

お茶を飲んで一休み。

さあ、あと少しで到着だー。

フユイチゴ発見♪

おうちの人の力にも頼らず、自分で荷物を背負って
自分でしっかり歩きました!
頂上往復も、バッチリできました♪

年中さんも、どんどん大きくなってます。
気持ちのいい秋の日でした。
さあ、 次の園外保育も楽しみですね!