2020年度 10月20日 年長 園外保育

さあ、今日の園外保育は久々に村積山の頂上に登ります!
2月の年中のお別れ園外保育以来です。

集合する様子を、くもぐみさんが興味深そうに見ています。
「お山いいな〜」なんて声も聞こえてきました。
先頭ジャンケン!
(も、くもぐみさんが見ています)
しゅっぱーつ!
いい天気です。
ムカゴのほか、少し早いフユイチゴもありました。
競い合って採っています♪

階段がんばるぜー

お茶のみ休憩!

ブランコで遊んでいます。

さあ、頂上まであと少し!

ついた!頂上展望台!
いい眺め!

あさひこ幼稚園も見えるんですよ。
「あそこから歩いたんだよねー!」

あれ?もう??
というくらい早く、全員登頂!
あまり差がつくこともなく全員は、すごい!

早速お弁当!


お弁当のあとは、遊ぶぞー!

ジャンプ台!

ちょっと怖いが、勇気を出して・・・

ひとりで飛ぶ猛者も!

ほどよくあったかく、ほどよく涼しく、いい気持ちだね

帰り道の先頭ジャンケン
大盛り上がり!

ちょっと沢に寄り道

カニさんいるかな?

さあ、最後は 「男の世界」でひと勝負!

早い!

濡れた地面を、滑りながらも力強く登りました!


男の子の部!

ゴール目指して、最後までがんばれー!
というわけで
「男の世界 女の子の部」
1位〜3位!

「男の世界 男の子の部」
1位〜3位!
おめでとう!

とにかく、歩くスピードの早さにびっくりしました。
先頭と後方の差があんまりないという・・・
こどもたちも「疲れたー」と言いつつ
自分達の力について
「運動会でがんばったからだよ」
と言っていました。

どんどん大きくなるね♪

しかし、楽しかった・・・!
次の園外保育も楽しみです!