2020年度 9月14日 年少 園外保育

今年度は、コロナの影響で保護者参加の園外保育ができず、
大人の人数が必要な川遊び園外保育から、
山での園外保育に変更になりました。
この時期に行く山もいいよね!
水分をたっぷりとりながら、歩こう!

まずは「ハチが来たら石になる」の練習をして出発しました。
今日は沢のある「お弁当広場」まで行きます!

どんぐり落ちてた!

今日はビデオ屋さんも撮影に来ています。

田んぼのあぜ道で、カエル、バッタ、カナヘビなどを見つけました。
なかなかつかまりませんが、一生懸命追っていました。

途中でニホンザルに遭遇!
真ん中に写っています。

カナヘビをゲット!
やさしくよしよしします。

もっと大きなカナヘビも。

そして沢に到着!

沢ではカニ探し。
子持ちのカニがたくさんいました。

年少さんでも、力強く進んでいきます。

カニさんとじゃんけん!

勝てるかな?笑

さあ、幼稚園に帰る時間です。

日陰はとっても涼しい♪

すごく気持ちのいい風が吹いていました。
秋を感じました!

ほとんど涙もなく、楽しく行ってきました♪

気候も気持ちよく、最高の一日でした。

それにしても、みんな大きくなったね♪
自分でしっかり歩いて、楽しんできました。
帰り道では「たのしかったね!」の声がたくさん聞こえました。
次のお山も楽しみだね!