2020年度 9月2日 年長 園外保育

今年度は、コロナの影響で保護者参加の園外保育ができず、
大人の人数が必要な川遊び園外保育から、
山での園外保育に変更になりました。
この時期に行く山もいいよね!
水分をたっぷりとりながら、歩こう!

先頭ジャンケン!
しゅっぱーつ!
いきなりカエルを見つけて
「おれがつかまえる」「おれだ!」と勢いのいいみなさん!
(水の中のカエルを捕まえることはできず逃げられました・・・!)

ひなたはめちゃくちゃ暑いけど、日陰は涼しい!

カメラを向けたら、この顔!

今日の目的地、お弁当広場に到着!
とはいえお弁当は園に帰ってから食べるのですが。
熱中症対策で、いつもより短時間の園外保育です。

ここは日陰だらけで、沢もあってとっても涼しいのです。

そしてサワガニがいっぱいとれます!

大きい!

いろんな動物の足跡が!

特にこの足跡に、みんな興味津々♪

カニがいっぱいです

つかみ方が上手い♪

靴がびしょびしょでも気にしない!

そろそろ帰るよー
帰る前には・・・

「男の世界」でひと勝負!

早い!

前回以上に、力強く登りました!

というわけで
「男の世界 男の子の部」
1位〜3位!

「男の世界 女の子の部」
1位〜3位!

おめでとう!

帰りの先頭ジャンケン。
行きも帰りも一位になり、ジャンプして喜ぶ担任!

そして2位3位も行きと同じになったのでした・・・笑

さあ、幼稚園に帰ろう!

ただいまー!

帰りは、太陽に雲がかかって、少し涼しい中で帰ってこれました。
いつもより時間は短かったけど、思いっきり楽しんだね!
また、秋に遊びに行くのが楽しみだねー!